ゴッコ

「ゴッコ」はホテイウオの地方名です。
北海道では食用として主に鍋で食べます。
成魚は大きく30~40cmほどに成長しグロ可愛い容姿です。
が!幼魚は驚くほどかわいい。こちらは素直にかわいい!
個体数も多くまた、模様や色などのバリエーションも豊富です。
20120502-_DSC1516

ゴッコ” への2件のコメント

  1. konnoさん
    いやーお久しぶりですね。
    お元気でしたか?
    とりあえず私はさらに離れて北海道にて活動を開始します。
    また、お会いできる機会を楽しみにお待ちしております!
    ありがとうござました。

  2. ご無沙汰しています。
    岩手県から三重県に旅立ったKonnoです。
    活動を再開されて嬉しく思っています。
    私の実家に被害は無かったんですが南三陸の被害はニュースで知って心を痛めていました。
    南三陸でまた潜れる日を心待ちにして紀伊半島の海で写真の練習に励みます。
    一年間ご苦労様でした。

コメントは受け付けていません。