ボトム水温!

日付:2013/2/5
ポイント名:函館 臼尻 神社前
天気:晴れ
気温:-3度
透明度:6m
水温:2.5度

日々伸長する海藻類はフィールドの岩場を覆い尽くす勢いです。
中層には浮遊系の生き物が出はじめ移動中も目を離せません。
オニカジカの卵塊も発眼しているものも増え始めもうすぐ孵化を迎えそうです。
水温はついに年間の最低水温に達しました。
ここまで来ればもう怖いものはありません(笑)。
でも、この水温になってからのほうが予約が多いってなんか嬉しい!

20130205-_DSC4104

シオミズミジンウキマイマイ8mm
出始めましたがまだサイズは小さい。

ボトム水温!” への3件のコメント

  1. みかんさん
    そうですかーふつふつとね(笑)
    まずはスノーケリングに来ませんか?
    もう少しすると藻場のいい写真が撮れますよ。
    まころんさん
    了解です、なるべくこまめに?UPしますね。

  2. マイマイ綺麗♪8mmの浮遊系をどーしたら撮れるの??
    海藻類も色鮮やかで綺麗だろうな海藻類もみたい
    極寒でも長明さんの周りはホットですね!しばらく行けなくて我慢してます。あつ〜い海をいっぱい紹介してね

  3. いいな〜言い聞かせていた思いが
    ふつふつと、、、、
    潜りたいな〜
    海の中のこと教えて下さい〜

コメントは受け付けていません。