そろそろ

日付:2012/10/21
ポイント名:函館 臼尻 神社前
水温:17.8度

西風が強まる日が多く水温は下がり始め山は色付きつつあります。
これからが北の海の本領発揮の季節です!
ポイントの海況も徐々に安定し始め潜りやすくなってきました。

20121018-_DSC3134

ベロという名のカジカの仲間です。
ここでは普通種ですが卵塊は真青な美しい色をしています。
(まだ卵保護する時期ではありません)

そろそろ” への3件のコメント

  1. たまご好きさん
    ウェークデーいいかもしれませんね、ガッツリ粘る人だしお付き合いしますよ(笑)
    まころんさん
    2月の極寒期です!是非ともチャレンジャー求む!

  2. 北海道は陸も紅葉で綺麗だろうな〜。
    海の中も絶景ですね〜綺麗。
    この子の抱卵はいつ頃ですか??
    まころん

  3. いやぁ、1日ずれちゃいましたね~。陸では大変お世話になりました! ウイークデーの日帰りもマジで検討させて頂きますので、よろしくお願いしま~す!

コメントは受け付けていません。